2009年2月17日火曜日

URLは自動生成になっちゃうの?

今気がついたというか、確認してみたら"blog-post_n"みたいなURL(Slug)が生成されてるけど、コレを変えるにはどうするのかな~?

WLWだと出来なかったりするの?

slug

あ、スラッグが"いいえ"になってる...。

自分で指定は出来ないけど、アルファベットで始まるタイトルなら、それを利用するようには出来てるんだね。このエントリのアドレス中途半端に"url"とかってなってるし。

まぁ、いいか。特に使いたいシステムが他にあるわけでもないし、自分でサーバー用意するのも面倒だから、これからは徐々にこっちに移行してしまおう。

最初からFriend Connectでしかコメントを受け付けないようにしとけば、へんなスパムコメントもないだろうし(昨日の今日ですでにスパムコメントがあったのに驚いたけど即削除)。

dotnetConf2015 Japan

https://github.com/takepara/MvcVpl ↑こちらにいろいろ置いときました。 参加してくださった方々の温かい対応に感謝感謝です。